meal

==============================

2007.04.28

ぶりの照り焼き、肉じゃが、かぶの酢の物、味噌汁(大根、しいたけ、油揚げ)、ぬかづけ

この前、肉じゃがをけっこう食べてたんだけど、今日は手付かず。ぶり照りはよく食べました。==============================

2007.04.28 ランチ

鮭のおにぎり、うめちりめんのおにぎり

炊きたてごはんでおにぎりを作ったらおいしかった。手で握ったのも良かったのかな?いつもはラップ握りだもんね。
==============================

2007.04.27

マカロニグラタン、キュウリとニンジンのスティックサラダ、味噌汁、蒸しパン

==============================

2007.04.25

エビフライ、コロッケ、もやしと春雨とハムのナムル、ぬかづけ、味噌汁

==============================

2007.04.24

ししゃも、肉じゃが、かぶの三倍酢、ぬかづけ、味噌汁

==============================

2007.04.23

豚肉のしょうが焼き、こんにゃくのキンピラ(ニンジン、ベーコン)、ぬかづけ、とうふ、味噌汁

==============================

2007.04.20

ナポリナーラ
もやしとハムのナムル
野菜たくさん味噌汁

==============================

2007.04.19

ぶりの照り焼き、キュウリとニンジンのステッィク、?、カブの三倍酢

==============================

2007.04.18

焼きそば、煮たまご、キュウリと新タマネギの三倍酢、野菜たっぷりお味噌汁

==============================

2007.04.17

鶏肉とたまごのさっぱり煮、ブロッコリーと?、新タマネギと新じゃがとハムのジャーマンポテト

==============================

2007.04.16

野菜まんさいトマトチャウダー、おさかな、かぼちゃ、とうふ

==============================

2007.04.11

チャーハン、キュウリとニンジンのサラダ、インゲンごまあえ、かぼちゃ煮

==============================

2007.04.04

チーズハンバーグ、鰆、キャベツの三倍酢、豆サラダ、味噌田楽、ゆでニンジン

==============================

2007.03.01

みみかちゃんが作ったうずらのたまごのハンバーグ。
ナズナも食べたいというので作ったよ。これで明日のお弁当もOK。

tamagohanba-gu

==============================

2006.11.15

煮豚(醤油、酢、みりん、砂糖)
キャベツときゅうりのサラダ、トマト
かぼちゃの煮物
ごまごはん
カキ鍋(白菜、しいたけ、しめじ、大根、ニンジン)
納豆
bangohan

—-

全体的に食が進みませんでした。
トマトは「カルビタ」という銘柄。すっごく甘かった。

==============================

2006.11.14

さんま塩焼き
大根、しめじ、豚ひき肉の炒め煮
ブロッコリーとじゃがバタ
ごはん(のりたまふりかけ)
大根おろし(甘酢入り)
キャベツとニンジンのみそ汁
bangohan

—-

離乳食時代から大根おろしが苦手。今日もチャレンジしたけどダメでした。

==============================

2006.11.13

ごまごはん
白菜と豚バラ肉の重ね蒸し(塩、こしょう、酒、しょうが、ポン酢)
ニンジンとこんにゃくとしらすの梅肉炒め
チーズ入りはんぺん、きゅうり
ダイコンとしいたけのみそ汁
gohan

—-

これまでなかなか食べなかった白菜をおかわりして食べました。
お肉と一緒に食べたらおいしかったみたいです。やったー。

==============================

2006.11.11 ランチ

いなりずし、おにぎり
ネギ入り玉子焼き
野菜スープ(レタス、玉ねぎ、しいたけ、ソーセージ、トマトジュース、牛乳、コンソメ)
お豆の煮物(市販品)
lunch—-

ごはんものがすっかり好きになったナズナさん。
トマトの煮込み系が苦手?
野菜スープはほとんど飲まなかったし、晩ごはんのスパゲティ(トマトソース)もあんまり食べなかった。

==============================

2006.11.10

しらすごまごはん
鮭の照り焼き
ほうれん草のソテー(玉ねぎ、ひき肉、オイスターソース)
春雨の中華風サラダ(きゅうり、乾燥小エビ、ネギ、ゴマ油、コープ野菜ドレッシング)
大根、にんじん、しいたけのみそ汁
bangohan

相変わらず、炒め物が好きではないナズナさん。でもごはんは2回おかわりしました。
鮭の照り焼きはCOOKPADを参考に作った。最近よくお世話になってます。なかなかおいしくできたよ。

==============================

2006.11.09

さつまいもとしらすのごはん(ごま入り)
カキの酒蒸し(豆腐、ネギ、ポン酢)
みそ汁(キャベツ、しめじ、油揚げ)

副菜は前日の残り。
ほうれん草おかかあえ、はすのきんぴら、きゅうりとなすのさっぱり漬け、煮卵

おかげで今日は楽チン。しかも盛りだくさんにみえる。いつもはこんなにおかずないけどね..。
gohan

混ぜごはんはナズナの好きなものづくし。おかわりして食べました。